TERACOYAとは

オンライン実践経営者道場 TERACOYAとは、実践経営者道場 大和が運営するオンラインプラットフォームです。

経営者が場所や状況に関係なく、学びを深め、実践を継続していくためのオンラインの経営者道場です。

実践経営者道場 大和とは

実践経営者道場《大和》の活動の元となった盛和塾は、もともと京都の若手経営者が、京セラ株式会社の社長であった稲盛和夫から、人としての生き方「人生哲学」と経営者としての心の持ち方「経営哲学」を学ぼうと1983年に立ち上がった自主勉強会に端を発しています。

人間として何が正しいのか。

盛和塾では、この命題を1万人を超える経営者とともに追求してきました。

社員が幸せになり、お客様が幸せになり、
社会が幸福になる事業をおこなっていくために、
経営に携わる人々が実心、実学し続ける場が、実践経営者道場《大和》です。

ホームページはこちら

オンライン経営者道場では

「心を高め、会社業績を伸ばして従業員を幸せにすることが経営者の使命である」とする稲盛和夫の経営哲学を、
どこでもいつでも、経営者が共に志と実践を素直に語り合い、高めあうことができる場です。

また、先達の経営者や先人の哲学に学び、経営者および経営を目指す者のための開かれたオンライン道場としての機能を持っています。

未来を見据え、世のため人のために経営を良くしようと研鑽しあっています。

 

時代を超えた経営哲学の伝承

実践経営者道場《大和》では、これまで1000人を超えるともに学び続けてきた経営者たちとの歴史が残されています。
今でも、書籍や動画、音声、企画を含め、数多くの情報が継承され、閲覧することができます。

このオンラインプラットフォームではより多くの経営者と学びを深め、これまでの歴史を未来へと活かしていくことができます。

具体的には、これまで多く残された多くの書籍や動画などのデータを閲覧や検索ができます。
また、経営者同士がオンライン上で、お互いに経営問答ができる機能も予定しています。

大和の塾生だけでなく、どなたでも参加できるように一部を公開していく予定です。